※大勢の聴衆の前で熱弁を振るう、ながつま昭代議士
先日、 「ミスター年金」 こと ながつま昭代議士 をお招きしての街頭演説会を各所で開催させて頂きました。大勢の皆様にご理解とご協力を賜りましたこと心より感謝申し上げます。
「財政の健全化」の美名のもとに、予算を各省庁が削減しましたが、政官業の既得権益を損なわないことが前提でした。即ち、省庁の都合で削り易いところを削る。いわば、年金、医療、介護、教育などの国民の皆様の生活に直結する社会保障を削減させたことが 「社会的な格差」 を拡大させた原因の一つです。
ながつま昭代議士が提唱する 税金浪費システム HAT-KZ 。税金を垂れ流す主要なシステムの頭文字をとったそうです。 H はひも付き補助金、 A は天下りのあっ旋・仲介、 T は特別会計制度、 K は官製談合、 Z は随意契約(※詳しくは、ながつま昭代議士のHPをご覧ください)について、わかりやすく聴衆の皆様にお訴えして頂きました。
「政権交代」とは、国の予算編成権を交代させることです。国民の皆様から頂きました税金を何に重きを置いて配分するか・・相も変わらずモノや既得権益の擁護の為に使う自民党か、または国民の皆様の生活に密接している社会保障を手厚くする民主党か、その選択です。日本の未来を選択する時が近づいています 。
※(左から)清水ひろし、たきぐち学 両荒川区議会議員も駆け付けて頂きました。
※民主党は11/9投票、荒川区議会議員補選に 中村ゆき さんの公認を決定致しました。